フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

2019-01-29から1日間の記事一覧

蘭丸の病気と部屋の様子(2019.1.13)

今年に入り、ワンコの風邪がひどくなってきたようで 病院通いをしていました。 合計3回病院に行き、3度目でなんとか レントゲンの陰影が改善に向かっています。

ワンコとの年越し・あけましておめでとう~(2019.1.1)

年の瀬にワンコを迎え、今年の年越しは家族4人と蘭丸で♪ うちに来て今日で6日目、生後59日です。 ブリーダーさんから風邪がまだ治らないまま、我が家へ来ました。 たまにせき込んで、おえっってなりますが、 ご飯も一日3回モリモリ食べて、うんちもいい感じ…

オデ、蘭丸です♪よろしく~(2018.12.30)

ワンコを迎えて、もう4日。 毎日ご飯をよく食べて、よく遊んで 良く寝てます。 名前は、「蘭丸」です。 フレブルには和名が似合う気がして、 娘と相談して決めました。

準備ほぼ完了♪(2018.12.24)

あと3日で、ワンコをお迎えです。 娘は幼稚園児のように指折り数えてまってます。 「あとみっかぁぁぁ~」笑 床にコルクマットを敷きました。 ワンコが滑らないよう、そして汚れ防止にいいと聞いたので Webで注文してすぐに届きました。 せっかくの無垢のフ…

お迎えまであと1週間(2018.12.20)

ワンコを迎えるまで、あともう少し。 少しずつ準備をしています。 その前に…。 いたずらっ子になりそうな雰囲気の画像を貼ってみます。 この目が…手を焼かせられそうな子になる予感…。 ワンコのママとも、疲れ知らずに遊んでいるらしい。 ママがもういいよぉ…

犬を飼う

縁あって、2018年12月末にフレンチブルの子犬を家族に迎えました。 5年前に14歳の猫が亡くなって、もうしばらくペットはいいかなと思っていました。 買い物に出かけた際、ペットショップを覗いてみるものの、 娘も私もあの猫以上の猫はいないよね…という話を…