フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

5kgを超えた体重

らんは今週月曜日(2月11日)で生後100日になりました。

今日で103日。

早いなぁ。

 

毎週土曜日を体重測定日にしていて、

先週の土曜日で5㎏を超えました。

 

f:id:yodamyu:20190214224709j:plain

体重変化

 

まだまだ一直線に増加していますね。

 

ワンコも両親の体重から予測できるのでは?という話もあるので、

ラインでブリーダーさんに聞いてみました。

ブリーダーさんのところには母犬がいて、

初めてらんに会った時に母犬にも会わせてもらっています。

 

割と小ぶりなママ(ブリンドル)でした。初めての出産で、

らんと妹(姉)の2匹だけで生まれてきました。

らんのパパは、

「ママよりちょっと大きいくらいで、骨太体系の短足ずっしりタイプ」

だったそうです。毛色はパイド。

 

 

f:id:yodamyu:20190214225232j:plain

二人兄妹(姉?)

後ろがらん。

かわいい~~~

 

f:id:yodamyu:20190214225329j:plain

 

手前がらん。後ろが妹(姉?)。

女の子っぽい顔をしているよね。

 

これからまだ、どれくらい大きくなるかわからないけれど、

それも楽しみの一つですね。

元気であればいい。

 

双子ちゃんだったのも関係しているのかな?

フレブルは多いと8匹生まれることもあるしね。

…肥満だけは気を付けたいです。

おやつの量に気を付けていきまーす。

喜ぶとつい、あげちゃうんだよね。

 

f:id:yodamyu:20190214231504j:plain

ご飯大好き♪

ついつい足が広がっちゃう。

 

f:id:yodamyu:20190214231550j:plain

うしろあしが~~