フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

らんとの生活環境

らんとの生活が始まって、我が家のキッチン&リビング、

そしてグッズの記録です。

 

f:id:yodamyu:20190216111527p:plain

ビフォー

ここにらんのケージやクレートを置きました。

 

f:id:yodamyu:20190216105045j:plain

ケージとクレート

 

そしてお気に入りの無垢のフローリングを封印。笑

愛犬の足腰のためには、コルクマットがいいと聞き、敷き詰めました。

 

f:id:yodamyu:20190113105031j:plain

コルクマット

おしっこを失敗しまくり、撥水性のあるコルクマットですが

今はしみが点々と…。汗

 

キッチン回りもらんが遊んでしまわないよう、

届く範囲にはなるべく物を置かないようにしています。

 

f:id:yodamyu:20190216104903j:plain

キッチン

炊飯器の横にはらんのフード入れを置いています。

上の画像ではスタバのコーヒー豆容器に入れていましたが、

いまは無印の冷蔵庫用米容器を使っています。

 

f:id:yodamyu:20190216105009j:plain

 

おしりふきはワンコ用のトイレに流せるタイプを使っていますが、

うんち掴み用にはトイレットペーパーを使用したりもします。

で、トイレットペーパーをくるくるっと取れるよう、

ホルダーを使っています。

 

f:id:yodamyu:20190216105155j:plain

トイレットホルダー

アウトドアのメーカーのです。ネットで購入しました。

トイレットペーパーの芯を外すのが面倒です、らん父の仕事です。

 

キッチンのごみ箱周囲。

 

f:id:yodamyu:20190216105107j:plain

 

週1回しかプラスチックごみの収集がないので、

ぷらゴミってすぐに溜まってしまいます。

ごみ箱に入りきらなくなったら、こうやって横に袋を置いていましたが、

らんがいたずらするようになってしまいました。

なので、今はこの袋は廊下に出してしまっています。

 

ワンコのために…いろいろと工夫の毎日です。

 

そしてお気に入りのフレブル柄のハーフケット。

ついつい買ってしまいますね~

 

f:id:yodamyu:20190216105234j:plain