フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

ニャンコとの遭遇&抜けた乳歯Get♪

昨日は近所をお散歩。

いつもの川沿いの桜🌸も咲いてきた。

 

f:id:yodamyu:20190329032903j:plain

いつもの川沿いの散歩道

 

桜の花が落ちているのを見つけて、貪り食っています。

 

f:id:yodamyu:20190329033018j:plain

はむはむ

 

なんでも咥えちゃうよね~

 

f:id:yodamyu:20190329033056j:plain

くちにくっついちゃうぜー

 

 

f:id:yodamyu:20190329033137j:plain

子牛の散歩??笑

 

牛柄のらん。子牛に見えます…。

フレンチブルドッグには見えないかも。

 

f:id:yodamyu:20190329033242j:plain

ごろんごろん~~

 

f:id:yodamyu:20190329033323j:plain

なんかいる!

 

帰り道、何かの気配を感じたらん。

 

f:id:yodamyu:20190329033420j:plain

なんですか?

 

 

近づいていく…。

 

 

f:id:yodamyu:20190329033459j:plain

にゃんこさんですか?

 

ニャンコが背中の毛を逆立てて、ふーっとうなってます。

らんとの距離、1メートルほど。

 

これ以上近づくと危なさそうなので、退散です。

 

川でバタバタッと音がします。

 

f:id:yodamyu:20190329033618j:plain

とりさんだ!

サギの仲間でしょうか。

こんなちっちゃな川なのに、カモも結構いるんですよね。

 

f:id:yodamyu:20190329033903j:plain

えだだえだ!えだえだ

フレブルって枝を咥えるのが好きな子が多いらしく、

らんも枝が大好きです。

 

f:id:yodamyu:20190329034047j:plain

おれ、えだすきぃぃぃ

 

さー、もう帰ろう。また明日、お散歩しようね。

 

 

らんの乳歯が抜けました。

 

f:id:yodamyu:20190329034141j:plain

ちっちゃな乳歯。

 

犬歯かと思ったら、右上の切歯でした。

 

 

f:id:yodamyu:20190329034312j:plain

いやですーーやめてーー

 

奥歯も抜けて、犬歯も抜けましたが、

飲んでしまったのか、掃除機で吸い込んでしまったのか、

確保することができませんでした。

なので、今回の切歯は大事な一本。

保管しておきます。

 

f:id:yodamyu:20190329034528j:plain

ケースに入れたよ

ニンゲンの歯医者さんでもらったケースに入れて、

大事に保管しましょう。