フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

お散歩から帰りたがらない…様子と骨ガム

今週は会議が立て込んで、残業多めの毎日。

早朝散歩に行けたのは、昨日だけ。

明日の朝はお散歩に行こうね、らん。

 

お散歩の帰り道は、帰りたくない~と駄々をこねるらん。

 

f:id:yodamyu:20190417224253j:plain

カエリマセン…

 

お散歩は楽しいんだよね~~。

分かるけど、母ちゃんは仕事なんだよ。

 

f:id:yodamyu:20190417224350j:plain

おさんぽたのしい!

 

さて、乳歯がほとんど生え変わったと思われるので、

骨ガムを買ってきました。

15センチ大の無添加のもの。

 

 

こちらがイオンペットに売っていたので、買ってきました。

骨ガムは漂白してあるものが多い中、こちらの商品は無添加です。

愛犬には、おやつも気を付けて選んであげたいですね。

 

 

f:id:yodamyu:20190417225434j:plain

骨ガムに夢中

 

上手に手で抑えて、ガムを噛んでます。

夢中です。

 

f:id:yodamyu:20190417225512j:plain

おいちい

 

夢中になりすぎるので、時間を15分に決めて与えます。

タイマーをかけて。

 

取り上げようとすると咥えて逃げちゃうので、

他のおやつと物々交換します。

 

1日目で片方の結び目を食べました。

 

2日目。

 

f:id:yodamyu:20190417225707j:plain

カミカミ~

 

噛んだ部分はふにゃふにゃになるので、少し乾燥させてから

ラップでくるんで翌日にあげます。

4日くらいで食べちゃうくらいです。

友達のラブラドールちゃんは、5分で食べちゃうとか。

らんはまだパピーだからね、少しづつ食べようね。

 

夕飯後の歯磨き替わりに与えています。

そのあと、歯ブラシをするか、歯磨きシートを指に包んで

歯をゴシゴシするのが日課です。

 

せっかくの真っ白な歯を、大事にしてあげたいな。