フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

ドッグラン☆デビューしたよ!

今日は埼玉県も真夏日の予報。

朝早くにドッグランで遊ぶ約束をしていました。

職場のワンコ先輩のSさんち、三匹のワンコを飼ってます。

らんのドッグランデビューに、一緒に遊んで(鍛えて)もらうのです!

 

3匹のわんちゃんに最初は吠えられながらも、

ご挨拶をして、遊ぼう!と誘ったり誘われたり。

走り回ることもできて、とってもデビューとは思えないほどでした。

 

f:id:yodamyu:20190525195214j:plain

ネッククーラーを付けて挑むらん

 

日なたは暑くて、日陰で涼むワンコたち。

先輩ワンコ以外にも、初めて会うワンコとも遊べたよ。

走り回るところを撮ればよかったな…。

 

f:id:yodamyu:20190525195524j:plain

みずがうまいよ~

この笑顔♪

 

でもそのお水は、お友達のなのですよ、らん。

抱え込んで独り占めしてました、ごめんなさい。。。

 

またドッグランに行こうね!

ちょっと自信が持てた飼い主とらんでした。

 

午後、病院に行って去勢手術後の抜糸をしてきました。

ドッグランで走り回って、シャワーもした後でしたが…。

もう傷もすっかり綺麗だったしね。

ついでにノミマダニ、フィラリアの予防薬ももらってきて

これから毎月予防に努めます。

蚊も出てきたしね。しっかり予防しようね!