フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

二度目のドッグラン

土曜日の今日は、ホームセンターのドッグランに行ってきました。

 

f:id:yodamyu:20190601230039j:plain

ガハガハ~

 

気温は26℃程度だったのに、ワンコたちと走り回ると

こんなにガハガハしてしまいます💦

クールネックは必需品だね。

 

f:id:yodamyu:20190601230204j:plain

おやつ…いらない

 

おやつをあげようとしても、いらないって。

お水はめっちゃ飲んでました。

 

 

f:id:yodamyu:20190601230301j:plain

みず、うま~~

 

ホームセンターのドッグランは、人工芝で木陰もあり、

水道やごみ箱もあります。

無料で利用できるし、足は汚れないしで、快適。

小ぶりですが、らんにとってはちょうどいい感じ。

5組までの使用と決められているので、ワンコで混み合うこともないです。

 

ニンゲンはスタバでのどを潤しました。

 

f:id:yodamyu:20190601230543j:plain

プリンアラモードフラペチーノとアイスコーヒー

 

らんのおやつはスイカ。🍉

SNSでワンコに食べさせているのを見て、

らんも好きだろうな~と思い買ってきた。

 

f:id:yodamyu:20190601231003j:plain

なんですか?あかいの・・・。

 

シャリシャリ音を立てて食べます。

 

んまい~~

 

 

f:id:yodamyu:20190601231050j:plain

んまい~~

 

細ーくスライスしたスイカを、おいしそうに食べました。

 

f:id:yodamyu:20190601231142j:plain

おいちい~~

 

奥歯や前歯を使って、シャリシャリと食べてる姿がまた、可愛い。

 

 

 

今週の平日は、ずっと夜散歩でした。

 

f:id:yodamyu:20190601231249j:plain

くらいよ~とじっと見つめるらん

 

クンクンはするけれど、ずいぶんお散歩も様になってきました。

良く歩いてくれます。

すれ違う自転車にも慣れ、ちょっとクンクンはするものの、

落ちているものを咥えるのが少なくなってきました。

 

f:id:yodamyu:20190601231602j:plain

暗い中の写真は難しい…

 

電柱をクンクン中。

ごみ集積所やワンコがおしっこしてそうなところは、クンクンしたい様子。

ダメ、と足で場所を踏むと、止めるようになりました。

でも、ちょっとだけはクンクンしたいだろうし、少しだけ許可します。笑

 

f:id:yodamyu:20190601231831j:plain

お尻のつむじ

 

最後は、らんのお尻のつむじ。

いつも、つい、ぷにっと押してしまいます。