フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

近況~

平日は早朝6時前から、もしくは夜散歩の毎日。

梅雨ですが、雨が少ない?そして暑い日も少ない気がします。

土日は雨が降らなければホームセンターのドッグランか、

公園散歩をしています。

 

f:id:yodamyu:20190623231442j:plain

涼しいのに走り回るとガハガハしちゃうね

 

ホームセンターのドッグランは、1時間無料で使えます。

人工芝で水道もあり、ごみも捨てられる。とっても便利!

買い物だってペット用カートがあるので、一緒にできる。

便利でありがたいです。

 

最近は、家で引っ張りっこ遊びをせがまれます。

おもちゃを持ってきては、トントンと手でせがんでくる。

そこがまた、可愛いのよね~~

 

f:id:yodamyu:20190623231735j:plain

古靴下がおもちゃ

 

引っ張る力は、それはそれは強いです。

 

f:id:yodamyu:20190623231840j:plain

ねぇねぇ、あそぼう!!

疲れを知らないらん…。

ひとしきり遊んだら、ケージに戻って休憩させます。

出しておくと、ずっと遊んでるかいたずらしてるか。

 

f:id:yodamyu:20190623232002j:plain

おれはまけないぞぉぉぉ

 

目をひん剥いて靴下を離しません。😝

 

 

f:id:yodamyu:20190623232123j:plain

これはどぉ?あそぶ?

 

こんな顔してこられたら、遊ばざるを得ない…。

 

f:id:yodamyu:20190623232213j:plain

3代目の皮のロープ

 

らんももうすぐ8か月になります。

早いものです。

 

体重も11キロを超しました。

何キロまで大きくなるのかなぁ。

ママもパパも小ぶりだったはずなのになぁ。

 

f:id:yodamyu:20190623232424j:plain

らんの体重変化グラフ

元気でいてくれたら、それでいいですね。

らんがいて、毎日がとても張りのあるものになっています。

 

今週はいよいよ、お里帰りです。

大きくなったらんを、ブリーダーさんに見てもらいます。

そしてらんのママにも会えます!

とっても楽しみです。