フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

やっと涼しくなってきた~最近のおもちゃ&ごはん事情

9月に入ってやっと、朝晩が過ごしやすくなってきましたね。

お散歩も気持ちが良い、ですがちょっと歩くと

じわ~っと汗ばんできます。

らんのお散歩後のガハガハも、少し減っています。

 

f:id:yodamyu:20190905063333j:plain

カミカミのお供、マローボーン

 

歯磨きの手段として、マローボーンが歯垢防止に良いと聞き、

購入して与えてみました。

 

無毒性ナイロン素材で、丈夫で長持ち。 嗜好性抜群なジャーキーフレーバーペースト入りのカミカミおもちゃ「マローボーン」. 米国で爆発的人気を誇るデンタルケアのできる“ちょっとずつかじって遊ぶおもちゃ”です。 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マローボーン Mサイズ(1本入)
価格:945円(税込、送料別) (2019/9/5時点)

楽天で購入

 

 

ホームセンターでは定価の¥1,300+税 で購入しました。

ネットだと安いですね。

 

中にジャーキーフレーバーペーストが入っているのですが、

そのにおいがしなくても十分噛んで遊んでいます。

 

 

ranmal.hatenablog.jp

 

Hartz デンタルボーンは結構へたりやすいし、

この記事の最後にあるkongの骨型のでは、あまり遊びませんでした。

噛むおもちゃを与えないと、壁をガジガジ、カーペットを引っ張る、

らん父の短ズボンの裾を引っ張る…。あれやこれや。

最近は最初に購入したコングに、ペーストを詰めて与えたりもしています。

 

f:id:yodamyu:20190905064813j:plain

これ楽し~っ

 

最近、フードイヤイヤ期なのか、ドライのフードを食べません。

缶詰も少しトッピングしてますが、半分残す…。

サンプルに貰ったフードにすると食べるので、

飽きたのでしょうか。

モグワンと犬猫自然食本舗のものをミックスして与えていますが、

モグワンは定期購入をやめてみました。

様子を見て、ほかのメーカーのものを試してみようと思います。

食い意地の張っているらん、と思っていましたが、

イヤイヤ期は突然来るのですね。