フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

らんとのお出かけ

冬も真っただ中になろうとしていますね。

巷ではインフルエンザよりも、新型コロナウイルス肺炎で賑わってます。

らんのお散歩は、平日は家族に任せ、

私は週末、公園やドライブ担当。

 

先週は、廃校カフェにドライブに行ってきました。

 

f:id:yodamyu:20200126142345j:plain

 

 

ウッドデッキでは、ワンコも休憩できます。

 

f:id:yodamyu:20200126142434j:plain

 

廃校になった学校の全景。

校庭では小学生がサッカーをしていました。

カフェは、職員室を改造したそうです。

 

f:id:yodamyu:20200126142543j:plain

 

私が注文したのは、生姜焼き丼。

 

f:id:yodamyu:20200126142622j:plain


男性には量が少なめで物足りないかもですが、美味しかったです。

ドリンク付きで、¥1,000です。

 

f:id:yodamyu:20200126142915j:plain

 

娘はオムライス。

優しい味のキノコトマトソースです。

 

f:id:yodamyu:20200126143003j:plain

 

飼い主がランチの間、らんは大人しくしてくれてました。

 

f:id:yodamyu:20200126143045j:plain

 

和紙の町・小川の道の駅や、

とき川のお豆腐屋さんに寄って、帰りました。

 

お天気のいい日にはドライブ日和。

らんも気持ちよくお散歩ができるね。