フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

ケージを替えました

2月になりましたね。

緊急事態宣言も1か月ほど延長されそうです。

3月には千葉のレジーナに行こうと、予約を取っていましたが、

キャンセルするようかな。

 

f:id:yodamyu:20210201224915j:plain

「オレはおうちでご飯食べておやつもらって、

  おさんぽに行ければそれでいいよ~」  だって。

 

 

らんはケージを使うことが少なくなったので片付けました。

 

f:id:yodamyu:20190301231007j:plain

 

ケージに入るのは大っ嫌いで、自分から入ることはほとんどない。

留守番もすることはないので、片付けました。

 

だけど、らんグッズを出しておきたいので、

ソフトクレートを出してみました。

 

f:id:yodamyu:20210201234114j:plain

 

 

 

このソフトクレートもケージの半分くらいはあって、

らんにとってはデカすぎる。

自分からソフトクレートに入ることもないけれど、

物置にはなるので出してみました。

 

ケージを片付けたら、困るのがウォータボトル。

ケージに取り付けるタイプだったので、付けるところがない。

 

メルカリで探したら、おしゃれな手作りのスタンドを見つけて

今日届きました!

 

f:id:yodamyu:20210201230547j:plain

 

らんが飲みやすい高さ35cmでお願いして、ぴったりのようです。

が、まだ慣れておらずおっかなびっくりのらん。

 

最初に見たときは、スタンドに向かって吠えたみたい。

臆病だなぁ。

 

f:id:yodamyu:20210201234548j:plain

 

慣れてくれてまた、ボトルからお水が飲めるといいな。

 

f:id:yodamyu:20210201234806j:plain

 

お目目が真っ赤だよ。眠いのかな。

 

f:id:yodamyu:20210201234910j:plain

 

今日も可愛いらんちゃん。

さーて、寝ましょうね。