フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

連休終わったね

5連休もあっという間でした。

周囲の都市は、まん延防止法だとか緊急事態宣言中の場所なので、

近所で静かに過ごしました。

 

f:id:yodamyu:20210505224905j:plain

 

車でちょっとドライブと、いつもの公園へ。

 

 

日なたは暑いね。土の上は気持ちいいらしい。

 

f:id:yodamyu:20210505233233j:plain

 

あち~~っ

 

f:id:yodamyu:20210505233611j:plain


ヒトには気持のいい季節も、らん(鼻ぺちゃ族)にとっては

暑さが答える季節です。

すぐにガハガハになっちゃう。

 

暑いからか、自分から川に入っていくらん。

あーー、口付けちゃって…。

 

f:id:yodamyu:20210505234104j:plain

 

お出かけすると夜はもうぐーすかぴーですね。

 

f:id:yodamyu:20210505234326j:plain

 

足が可愛い。

 

f:id:yodamyu:20210505234410j:plain

 

また趾間炎がぶり返してきているので、今週病院にワクチン打ちに行くときに

薬をもらってきます。

去年も5月末くらいから皮膚病に悩まされてたなぁ。

季節の変わり目は、皮膚に来ますね。

 

連休中はパンを焼いたり掃除をしたり。

 

床に敷いているコルクマットも外して洗いました。

外してると足が気持ちいい。

でも、らんの足腰のためには、コルクがいいもんね。我慢。

 

f:id:yodamyu:20210505225535j:plain

 

7年使ったソファ、らんがホリホリして穴が開いた…。

カバーをかけたけど、またホリホリ…。

 

もう少しだけ大きいソファが欲しい。

ちょうどいいのを見つけたので、買い換えようと思っています。

でもまたホリホリしちゃうよね、らん。

眠い時にソファーで暴れます。ワンコあるあるなのかな?

 

さーて、明日明後日と働いたらまた土日が来る。

頑張りましょ。