フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

あご乗せ大好き♪

ソファにあごを乗せたり、もたれ掛かったりが大好き。

 

そして変な顔一等賞が取れるらん。

 

 

f:id:yodamyu:20210603232447j:plain

 

 

新しいソファが来たら、片袖タイプだから、こんな風にできなくなるよ。

 

f:id:yodamyu:20210603232728j:plain

 

でも、ソファに乗りやすくはなるね。

今はしょっちゅう、テーブルに頭をゴン!ってぶつけてる。

 

らんの足腰のためには、ローソファーがいいのだろうけれど。

 

鶏の手羽元を3本、らんのためにグルラボでチン。

そのうちの一本を、人間のご飯の時にらんも一緒に頂きます。

 

f:id:yodamyu:20210603232928j:plain

 

おいちいぃぃ~~~

 

らんのご飯は済んでいるんだけど、一緒に食べるのもうれしいね。

サツマイモもチンして、少し食べました。

 

f:id:yodamyu:20210603233200j:plain

 

もう眠い…💤

 

毎日パパと1時間越えのお散歩は、らんのためにも、

そして運動不足のパパのためにもいいことだね。

 

もう少しして暑くなってきたら、また早朝散歩に切り替えます。

その前に、来週には梅雨に突入。

雨の日も楽しめる室内遊びを考えよう。

クンクン遊びかな。

 

f:id:yodamyu:20210603233432j:plain

 

カインズにお出かけしたとき。

 

f:id:yodamyu:20210603233534j:plain

 

何にムキッてる??(笑)

 

本日、ネクスガードスペクトラをいただきました。

フィラリアの薬はわが地域では5月~11月らしいけれど、

ノミダニはらん、赤ちゃんの時にやられているので、恐怖です。

 

 

ranmal.hatenablog.jp

 マダニが動いているサマは、今思い出してもぞーっとする。

噛まれてなくてよかったよ。

 

我が家は早めに3月から、そして12月までは

毎月一個ネクスガードスペクトラを飲ませている。

ワクチンも毎年10種混合ワクチンを打ちます。

ワクチンで予防できる病気は、避けておかなくちゃね。

来週、狂犬病ワクチン接種です。

この時期、動物病院は混み合いますね。

 

さーて、あと一日。

今週も仕事頑張りました。癒しはらん。ありがとね。

 

f:id:yodamyu:20210603234919j:plain

 

 

大好き。