フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

プールに行ってきたよ

ワン友達に誘われて、ドッグラン&プールに行ってきました。

ライフジャケットまで貸してもらって、初プールです。

 

f:id:yodamyu:20200729114614j:plain

 

最初は怖がっていたけれど、ボールを追いかけて泳げました。

自分から泳ごうとはしない…ので、ライフジャケットをつかんで、

泳がせます。笑

 

 

f:id:yodamyu:20200729114959j:plain

 

お友達のおもちゃでボールやフリスビー、カメのおもちゃなどあったのだけれど

嚙み心地が良いこの赤いボールばかり追いかけていました。

 

プールで遊んだ後は、お家でシャワーに入りぐっすり寝ていました。

 

が、2日後の昨夜から下痢と嘔吐。

腸炎になってしまったみたい。プールの水を飲んだりしたのが原因かな。

わんこ用プールは塩素も使っていないだろうし、菌だらけかも。

多少の雑菌には打ち勝ってほしいけれど、らんにはかわいそうなことをしました。

 

病院に行ってきます。