フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

胃腸炎その後

おそらく、7月26日 日曜日のプールが原因と思われる胃腸炎

火曜日の夜に下痢と嘔吐で発症して、水曜日に病院に行ってきました。

 

ラクテック300mLの補液をしてもらい、お薬は6月にもらった整腸剤を飲ませてくださいとのこと。

脱水もひどくないし元気もあるので大丈夫、と言ってもらえました。

 

f:id:yodamyu:20200731211047j:plain

 

なんとなーく元気のないらん。

 

木曜日(昨日)、下痢が頻回になり、血液が混じるように。

嘔吐も止まらない。

卵おじやを作って食べてはくれたものの、1時間ほどで全部戻した。

火曜の夜の下痢はトイレでちゃんとできていたのに、

お尻から水が漏れちゃうような下痢となって、歩きながらポタポタ…

ピンク色の水を漏らしてしまうようになりました。

 

今日、仕事を早上がりして、今回二度目の病院へ。

見た目元気はあるし、おなかの触診でも悪くない。

また点滴(皮下注射)だけ300mLしてもらいました。

 

帰ってからささみとミニトマトを入れたオムレツに、

薬を混ぜて作ったら、モリモリ食べてくれた。(´▽`) ホッ

食べてから三時間くらいたつので、もう戻さないかな。

 

f:id:yodamyu:20200731211545j:plain

 

オレ、また病院だったよ。

 

f:id:yodamyu:20200731211620j:plain

 

だいすきなせんせいと、かんごしさんがいた!

 

f:id:yodamyu:20200731211708j:plain

 

母ちゃんの会計待ち中~

まだかな~

 

f:id:yodamyu:20200731211759j:plain

 

ねむくなってきたよ…

 

 

これで良くなってくれるといいな。

早く元気になって、おいしいもの食べて、

おさんぽにいこうね!らん!