フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

皮膚病のその後

今日のらんちゃん。 ちょっとお顔が赤いです。 今年も夏前は、皮膚病に悩まされています。

あご乗せ大好き♪

ソファにあごを乗せたり、もたれ掛かったりが大好き。 そして変な顔一等賞が取れるらん。

皮膚病に悩まされるシーズン到来

うちの蘭丸は、フレンチブルドッグの割には、胴が長いです。 フレンチブルドッグはショートボディが可愛いけれど、 らんはそれはそれで可愛い😄

連休終わったね

5連休もあっという間でした。 周囲の都市は、まん延防止法だとか緊急事態宣言中の場所なので、 近所で静かに過ごしました。 車でちょっとドライブと、いつもの公園へ。

公園にお散歩♪

土日は車で公園に出かけ、お散歩をします。 チューリップがきれいだったよ。

初めての迷子札

迷子札が欲しくて、探していました。 ブラブラするタイプもいいけど、ピタっとタイプもいいな。 そして選んだのが、こちら、 OUROBOROS CRAFT(ウロボロスクラフト)さんのもの。

春を感じるお散歩

昨日は春分の日。 公園に散歩に出かけたら、桜も2分咲きになっていました。

夕飯後のひと時

らんの下唇、つやっつやです。 お目目真ん丸にしていて、可愛い♪ らんは2歳3か月なのに、お鼻の周りの白い毛が なんだかおじいちゃんに見える時がある。 まだまだ若者だよ、オレ。

鼻のケアと新しいコロコロ

んも~~っ 可愛い!! これは「手手足足」の座り方。

お散歩とらんのクローゼット

今日も風は強いけれど、いいお天気でした。 車で公園まで出かけ、お散歩しました。 休日はいいね。 公園では紅梅が咲いていて、春も近いなぁ、と感じました。

2歳3か月のらん…清潔と健康のこと

毎日寒いですね~。 それでも今年は暖冬なのかな? 1月の電気代は¥15,000超えでした さて、冬場のらんのシャワーは、 最近は10日間隔です。 去年は2~3週間おきだったような気がします。 フレブルは脂っぽい被毛のくせにフケが出たり、と 結構皮膚もナイー…

ケージを替えました

2月になりましたね。 緊急事態宣言も1か月ほど延長されそうです。 3月には千葉のレジーナに行こうと、予約を取っていましたが、 キャンセルするようかな。 「オレはおうちでご飯食べておやつもらって、 おさんぽに行ければそれでいいよ~」 だって。

最近のらん

緊急事態宣言中ですが、毎日楽しくお散歩をして、 (寒い日は、半纏を着てる) お休みの日は、公園散歩を楽しんでいます。

令和3年になりましたね♪

新しい年を元気に迎えました。 年末年始はお家で、家族でのんびりできたよ。