フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

鼻のケアと新しいコロコロ

んも~~っ

可愛い!!

 

f:id:yodamyu:20210215231338j:plain

 

これは「手手足足」の座り方。

 

 

f:id:yodamyu:20210215231950j:plain

 

真剣なお顔。

お鼻にまた角質がたまったので、クリームを塗りました。

前回はワセリンを塗ったのに ↓

 

 

ranmal.hatenablog.jp

 

今回は肉球クリームを塗ってたみたい。

どっちも同じ効果があるようだ。

 

「犬 鼻 角質」 でググってみると、

ワンちゃんのお鼻のかぴかぴがたくさん載っている。

特にフレンチブルドッグがよく載っている気がする。

気を付けてケアしてあげないとね。

 

最近冬毛が抜けているらんだが、

カインズで見つけたコロコロ(カーペットクリーナー)がお気に入り。

 

f:id:yodamyu:20210216230039j:plain

 

ケースがないのですぐにコロコロできる。

カインズのホームページには、

「ケースが要らないワイヤーフレームカーペットクリーナー」

と掲載されていた。長い…。

 

これまで使っていたケース付きは、車用にした。

家の中ではしょっちゅう使うので、ケースなしがとても便利。

 

f:id:yodamyu:20210216230808j:plain

 

そろそろ1本目が使い終わり。

スペアテープは3本で¥198と、カインズはお安い。

強粘着とカットしやすいタイプは¥298、カットしやすい強粘着は¥398と、

好きなタイプを選べるのも便利。

 

f:id:yodamyu:20210216231438j:plain

 

横で寝入っているらん。

今日は元気にお散歩できてよかったね。

昨日は雨でおさんぽに行けず、夜はお家で対運動会でした。