フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

お散歩とらんのクローゼット

今日も風は強いけれど、いいお天気でした。

車で公園まで出かけ、お散歩しました。

休日はいいね。

 

f:id:yodamyu:20210211193913j:plain

 

公園では紅梅が咲いていて、春も近いなぁ、と感じました。

 

 

f:id:yodamyu:20210211195221j:plain

 

鼻水出てる~~(笑)

 

公園内の草や土の匂いをたくさん嗅いで、

せっせとマーキングして、楽しみました。

 

f:id:yodamyu:20210211201843j:plain

 

サッカーしてるお兄さんたちを眺める。

「オレもボールで遊びたい!」

って思ってるかな。

 

f:id:yodamyu:20210211202007j:plain

 

この公園には小さな池があって、

壊れそうな橋が架かっています。

水が苦手のらんは、ここが怖い…。

 

f:id:yodamyu:20210211202129j:plain

 

なので、娘に抱っこをねだってます。

かわいい~

 

f:id:yodamyu:20210211202323j:plain

 

公園散歩が終わったら、ホームセンターへお買い物。

らんのおやつも買うよ。

 

f:id:yodamyu:20210211202431j:plain

 

カートが新しくなってました。

前のカートはアミアミの上に薄いマットが敷いてあったから

足元が安定しませんでした。

今度はフラットな台の上にマットが敷いてあるので、

足がガタガタしなさそう。

 

f:id:yodamyu:20210211202611j:plain

 

さて、らんのケージを片付けたあと、

クローゼットにらんコーナーのクローゼットを作りました。

 

突っ張り棒(ちょっと派手だ…)を渡して、ニトリのミニハンガーで

らんの洋服を掛けています。

 

f:id:yodamyu:20210211203041j:plain

 

ハンガーもいろいろ探したのだけど、

ワンコ用の、それもらんサイズの洋服を掛けるのには

ニトリのミニハンガーがぴったりでした。

 

www.nitori-net.jp

何よりお値段がいい!

5本で¥156です。

 

ワンコ用のハンガーを買ってもみたけれど、

小さいワンちゃん用なのでずり落ちてしまうし。

 

f:id:yodamyu:20210211215338j:plain

 

タンクトップなら何とかずり落ちない。

 

いまはニトリのミニハンガーを使っています。

 

f:id:yodamyu:20210211205159j:plain

 

らんコーナーのクローゼットケース、中身を片付けなきゃ。

一番上はらんの洋服。パピーの時のサイズアウトしたものも捨てられない…。

二段目はリードや被り物、ネッククーラーやネックウォーマー等。

三段目にはおもちゃを入れています。

 

お散歩の後は買い物に行き、高野のロールケーキ(いちご)を買ってきました。

本日のデザート。

 

f:id:yodamyu:20210211220127j:plain

 

美味しかったです。

 

バレンタインのチョコも購入できたし。

今年は日曜日なので、明日渡しちゃおうと思ってます。

職場のメンズたちに。