フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

2023年明けてます〜

もう今日は13日。

松の内、鏡開きも終わって月半ばです。

 

今年はオレのおせち作ってもらった〜

 

f:id:yodamyu:20230113132918j:image

 

 

黒豆は好きじゃないよ、大豆は食べる。

納豆も好きだよ。

おせちは、

肉とおいもきんとんだけで良いのにな!


f:id:yodamyu:20230112180355j:image

 

ちくわの門松は、ちくわだけ食べてました。

いんげんはいらなーい、って。

 

あとはお散歩して、お昼寝して‥のいつものらんでした。

お正月もあっという間に過ぎちゃったね。

いいお天気で、毎日お散歩を楽しめたようです。

 


f:id:yodamyu:20230112180419j:image

 

母ちゃんは暇だから、首にストール巻いて、

らんはあそばれてます。


f:id:yodamyu:20230112180429j:image

 

やだなー💦

でも、我慢するとおやつもらえるかも!


f:id:yodamyu:20230112180439j:image

 

うーん、我慢、ガマン。


f:id:yodamyu:20230112180515j:image

 

夜10時くらいになると眠くてしょうがない。


f:id:yodamyu:20230112180508j:image

 

この時に歯磨きすると、抵抗が少ないのです。

今年はこの手で行こう。

上の前臼歯に歯石が溜まりやすいので、

気をつけてあげなきゃね。

新しい歯ブラシもAmazonで注文中です。