フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

5連休もあっという間に~

お正月働いたので、先週末から今日まで

母ちゃんは5連休でした。

蘭丸(らん)とのんびり、お出かけしたり

うんち・おしっこのお世話したり、Hand(お手)を教えたり。

楽しく過ごすことができたよ♪

 

f:id:yodamyu:20190130123844j:plain

ハーネス替わりのベスト

 

洋服はまだ慣れていなくて、固まってしまいます…。

 

f:id:yodamyu:20190130125008j:plain

固まってるらん

 

初めての遠出のお出かけは幕張イオンまで。

ペット連れで入れるドトールがあって、

大人しく持って行ったフードを食べられたね。

 

外面のいいらんは、大人しく抱っこで移動。

うんちもおしっこもしない(できない?)で、

家に帰ってから出るわ出るわ。笑

 

フレンチブルドッグにもたくさん出会えて、

大きくなったらあんな風になるのかな~と、ワクワクします。

クリームとブリンドルのフレブルちゃんたちで、

パイドはいなかったけれど、どの子もフレンドリーだったな。

 

車の中から外を見るらん。

 

f:id:yodamyu:20190130124753j:plain

外の空気を感じる蘭丸

 

 

 

f:id:yodamyu:20190130124842j:plain

その2

 

 ワクチンプログラム終了まであとひと月。

ちょうど冬の寒い時期だから、春が来たらお外をいっぱい楽しもう。

それまでお家で練習だ!

上手にお散歩できるかな?びびりならん…