フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

BECHA BULLのオーダー服

成長期のらんですが、既製品の服では肩が出るし、

着丈も長いし、オーダーで今のサイズぴったりの服を頼んでみました。

 

フレンチブルドッグ服の小さなお店 BECHA BULL」さんです。

 

f:id:yodamyu:20190323133226j:plain

しろくまさんタンクトップ

 

ジャストサイズ♪ 

それでもパピーだからと、大きくなることを考えて

緩めで作ってくださいました。

 

制作していらっしゃるのは、R-coさん。

お店の社長はフレブルのモモちゃん、そして秘書はみるくちゃん。

社長のモモちゃんは、既成品の洋服ではサイズが合わなかったそうです。

そこで同じ悩みを持つフレンチブルドッグのために、

ハンドメイドで洋服を作られたことが、今のお店のきっかけになったとか。

肌の弱い子が多いフレブルのために、生地選びもこだわっていらっしゃいます。

そして何より低価格。

オーダーなのに、この価格で…ありがたや~!!です。

 

 

becha-bullbuhi.shop-pro.jp

 

さて~つぎはこれからの季節にぴったりの生地で作られた

タンクトップです。

 

f:id:yodamyu:20190323134610j:plain

ひんやりそざいだぜ~

 

UVカット素材で、水で濡らして着ても涼しい~とか。

オーダーなので、女の子の場合、リブをピンクにも替えられます。

他にもジグザグ柄、星柄があって悩みました。

 

f:id:yodamyu:20190323134930j:plain

もうちょっとモデルらしくしてほしかったよ…。

 

生地が伸びないため、ゆったりサイズで作ってくださっています。

 

パンダ柄🐼も可愛いよね~。

 

f:id:yodamyu:20190323135124j:plain

ぱんだもしろくろ、オレもしろくろ❤

 

北欧風の柄は似合わないのかな、と思っていたのですが、

意外や意外、似合うではないですかっ!!

 

f:id:yodamyu:20190323135303j:plain

おされ~~だろ~~ぉ?

 

こちらは娘が欲しがった、トートバッグ。

 

f:id:yodamyu:20190323135418j:plain

娘用トートバッグ

 

このブリンドルの子の顔が、らんに似ています。

中はこんな感じ。

しっかりとした作りです。

 

f:id:yodamyu:20190323135551j:plain

ポケットも大きいよ~

さっそく自分のものを入れちゃって使ってます。

 

ラッピングもシンプルでかわいい♪

 

f:id:yodamyu:20190323135706j:plain

 

 

f:id:yodamyu:20190323135739j:plain

 

これでしばらくは洋服には困りませんね。

すぐに大きくなってしまうのだろうけれど、

その時期のジャストサイズを着せたいと思う。

 

R-coさま、ありがとうございました!!

新しい布地が入荷されているので、また目移りしちゃいます…。

また利用させていただきたいお店でした♪