フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

初めての迷子札

迷子札が欲しくて、探していました。

ブラブラするタイプもいいけど、ピタっとタイプもいいな。

 

そして選んだのが、こちら、

OUROBOROS CRAFTウロボロスクラフト)さんのもの。

 

 

f:id:yodamyu:20210324195227j:plain

この画像は、OUROBOROSU CRAFTさんが送ってくださったもの。

とっても素敵です。

 

表にはらんの名前と誕生日、そしてにこちゃんマーク。

裏には私の携帯番号が彫ってあります。

 

www.ouroboros-craft.com

注文して2週間、ワクワクして待っていました。

 

f:id:yodamyu:20210324195608j:plain

 

おしゃれなラッピングで届きました。

 

早速付けてみます。

皮も細めなので、軽いです。

 

f:id:yodamyu:20210324200245j:plain

 

らんは首周りの皮がたーーーっぷりなので、

せっかくの迷子札が埋もれがち💦

 

f:id:yodamyu:20210324200349j:plain

 

たまたま赤いトレーナーなので目立ちませんが、

白黒牛柄のらんには、赤い首輪が似合います。

 

 

f:id:yodamyu:20210324200457j:plain

 

換毛期で冬毛が抜けまくり…。

 

 

洋服来ていないと、赤い首輪が目立って可愛い。

 

 

f:id:yodamyu:20210324201127j:plain

 

軽い首輪なので、しばらくすると違和感なく付けてくれてました。

 

f:id:yodamyu:20210324201302j:plain

 

フレンチブルドッグは、頭もデカいし首も太いので、

チョーカータイプ(頭からかぶる)は不安だった。

バックル金具をつけて注文できると記載があったので、

それで注文しました。

細めの皮で軽いので、バックル金具がついていても

チョーカーっぽさは変わらずに可愛い。

 

f:id:yodamyu:20210324202456j:plain

赤い首輪の子牛…みたいな蘭丸。

 

家族みんな、気に入ってます。

おそらく、らんも。😄