フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

膿皮症その後2と趾間炎悪化💦

土曜日から、遅い夏休みを取ることになりました。

うれしい~~♪

らんもうれしいよね、ずっと一緒だよ!

 

f:id:yodamyu:20200927224913j:plain

 

「お散歩いっぱい連れてってね。」

 

さてさて、膿皮症のほうは薬がホスミシンに代わってから

約3週間近く飲みました。

湿疹もずいぶん良くなってきたので、塗り薬に変更しようかとのこと。

ぽつぽつが出てきたら塗っていいよ~。

趾間炎もちょっとジクジクしているところもあるので、

そのお薬とかねて塗っていいそうです。

 

趾間炎 ↓

 

f:id:yodamyu:20200927233919j:plain

 

これは薄いピンク色なので軽いほう。

 

f:id:yodamyu:20200927234009j:plain

 

こちらは後ろ足のほう。

趾間の皮膚が赤くなり、ブツっと膨隆しています。

こんなになって…かわいそうなことしたな…。

 

お散歩から帰った後はシャワーで洗って拭いていましたが、

これもあんまりよくないのかな、と思い担当医に聞いてみました。

洗うのはいいが、抗菌薬入りのシャンプーで洗ってしっかり乾かし、

処方した軟膏を塗ってくださいと言われました。

毎週ノルバサンでシャンプーしているので、

足回りもそれでシャンプーしようと思います。

 

f:id:yodamyu:20200927235536j:plain

 

今日はテラスでランチをして、公園に行ったよ。

曇り空だったけれど、時折晴れ間もあって気持ちよかったね。

 

明日はドライブに行きます。