フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

お久しぶり~

なんと、2022年初の投稿ですね。

お久しぶりのオレです!

ガン見しているのは、母ちゃんが作ったおからタルトだよ。

 

f:id:yodamyu:20220408185612j:plain

 

なんだかヒゲはボーボーだし、鼻の角質もたまりまくりならんですが、

ここのところ皮膚の状態はとってもいいのです。

 

というのも、シャンプーを替えてから調子がいいのですよね。

 

皮膚科で有名な、ごとふ動物病院で皮膚チェックをして、

肌に合った除去シャンプーと入浴シャンプーを使って半年たちました。

 

 

www.cdb.jp

 

昨年は冬でも患っていた趾間炎もひどくなることがなかったのです。

最近、少し掻き掻きはしていますが、皮膚の状態はいい感じ。

これから夏に向けてどうなるか、観察していきます。

いつもこの時期が一番ひどくなるのよね。

 

f:id:yodamyu:20220408190635j:plain

 

今日はやっとお花見に行けました。

葉桜になりかけていたけど、桜の花びらのシャワーの中、

たくさんお散歩してきたよ。

 

f:id:yodamyu:20220408191330j:plain