フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

茨城へドライブに行ったよ♪

 遅い夏休みで行きたかったのは、「ひたち海浜公園」。

以前、娘とバス旅行でネモフィラの時期に行ったことがあります。

今はコキアの時期。

まだ緑のコキアらしいけれど、広い園内をらんとお散歩したいな~と

決めました。

 

f:id:yodamyu:20200930003710j:plain

 

 

いいお天気でお日様が出ると暑いけれど、

潮風が少しひんやりして気持ちいい!

 

f:id:yodamyu:20200930005704j:plain

 

ほんとはカートに乗るのは嫌だったんだけど、

ちょっと疲れちゃったんだぁ(らん談)。

 

日が差すと暑かったので、日陰を選んで歩きました。

カートにも乗ってはみるものの、ほんとは歩きたい…。

 

緑のコキアを堪能して、公園内のカフェでお茶。

また園内をお散歩して駐車場まで戻りました。

それから「日立おさかなセンター」へ向かいます。

 

平日なので、お店は閉まっているところが多かった。

自分でネタを選んで食べられる味勝手丼(北海道で食べたことがある)もやっておらず残念でしたが、

空いているお店でテイクアウトして、ちらしずしを食べました。

 

f:id:yodamyu:20200930021527j:plain

 

お腹もいっぱいになったので、次は海です。

らんに初めての海を見せてあげたくて、大洗へ向かいます。

 

f:id:yodamyu:20200930021917j:plain

 

寄せる波にちょっとだけビビっていましたが、

貝殻を咥えようとして、口を砂だらけにしてました。😄

 

海で撮った動画をちょっとだけアップ。↓

初めてyoutubeにアップした~~。

 

 

 


フレンチブルドッグ蘭丸(1歳10か月)☆茨城ドライブ2020.9.27

 

 

帰りにサービスエリアでお土産を買って、圏央道を使って帰りました。

楽しかった!

 

購入したお土産です。

 

f:id:yodamyu:20200930022223j:plain

 

干し芋は去年、牛久に落花生を買いに行った時も、一緒に買ったっけ。

茨城のお友達からも、手作りの干し芋をたくさんいただき

贅沢に食べてたなぁ、らん。

 

水戸の梅は、渋いお茶といただきたいお菓子ですね。

ひとつは職場の後輩へのお土産にします。

 

さつまろんは、娘が食べたい!と購入したものです。

茨城県産さつまいもと笠間産の栗で作った地産地消の友部SA(上り線)限定商品」

で、2015年のお土産総選挙第1位だったそうですね。

 

f:id:yodamyu:20200930023516j:plain

 

芋もクリも、女子は大好きですからね。

期待できます!

 

で、らんはカボチャになりました。(笑)

 

f:id:yodamyu:20200930023904j:plain