フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

お花見がてらのお散歩

朝方まで雨が降っていて、寒かった日曜日。

らんを連れて旦那と娘と、公園に行こうと決めていたので、

寒い中午前中に車で出かけました。

 

f:id:yodamyu:20190331193432j:plain

ようふくきせられました…

 

お散歩お散歩、と声をかけながら着せたので、

嫌々ながらも顔つきは曇りがちではない…かな?

 

 

f:id:yodamyu:20190331193616j:plain

かっちん(ハーネス)もされました…。

 

ハーネスも装着!準備万端です。行くよ~~♪

 

先日森林公園に行ったときは、あまりに歩かず、

カートを持って行けばよかった!と反省したので、

車にカートを積み込みました。今日は歩いてくれるかな?

 

f:id:yodamyu:20190331193758j:plain

池の向こうに桜並木。

 

雨が上がったばかりで、まだ寒い中、

公園を一周しました。

お花見の人たちもこれから、って感じ。

 

途中、有料のドッグランも外から見学。

トイプ-やポメちゃんたちが、優雅に走り回っています。

らんが柵に近づくと、オーナーさんたちまで来てくださいました。

遊びたいのか吠えるらんに、可愛いねぇ、遊びたいんだね~と

優しく声をかけてくださいました。

まだまだらんには無理だね…。

それでも歩いたり走ったり、クンクンして石やら葉っぱやら枝を咥えてあそんで、

カートは使わずに済みました。

ちょっと進歩だね~❤

 

公園では1時間半くらい歩いたので、ランチに行きます。

テラス席はワンコOKのお店。

テラスでは座っていられないと思ったので、カートに乗せました。

最初は降りたくてドタバタしていましたが、

そのうち周囲を見て落ち着いた。

 

f:id:yodamyu:20190331194420j:plain

バイクってやつだ

 

f:id:yodamyu:20190331194512j:plain

いいにおいがする!

 

f:id:yodamyu:20190331194551j:plain

前菜の地野菜プレート

 

私は暖かいおそばに地野菜プレート。

久しぶりにこのお店に行きました。お蕎麦とおうどんのお店ですが、

女性と高齢者に人気です。

 

ニンゲンが食べているときは、カートカバーをして

らんには籠っていてもらいました。

 

f:id:yodamyu:20190331194834j:plain

オレのがきません…。

 

悲しげな表情ですね…。可愛い。

らんはフードをあげたでしょ。お家に帰ったらバナナもあげるからっ。

と言い聞かせました(通じてるだろうか…)。

 

食後にコーヒーをいただき、帰路につきました。

 

f:id:yodamyu:20190331195042j:plain

オレのは~~~っ 怒怒怒

 

お家に帰ってお昼のフード(少なめ)とバナナで満足したようです。

そのあとは爆睡!していました。

楽しい日曜日だったね♪