フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

狂犬病ワクチン接種

今日は時間休を取って、らんの狂犬病注射に行ってきました。

午後の診療が始まったばっかりで、ガラガラ。

いつも駐車場に停められないほどだったので、

早帰りしてよかった~。

 

f:id:yodamyu:20190402211539j:plain

びょーいん ひさしぶりでぶるぶるしたよ

 

 

f:id:yodamyu:20190402211625j:plain

かわいいかんごしさんがいた!

 

ワクチン接種前の診察で、診察台に乗ったらん。

先生や看護師さんがうれしくて、ちょっと怖くて?

うれションしてました…。恥ずかしい。

 

ノミ・ダニ、フィラリアの薬の話と、来月以降受けられる去勢手術の話も伺ってきました。

予約もできるので、5月半ばに予約も済ませました。

フレブルは軟口蓋も大きいので、せっかく全身麻酔をするのだから

そちらも見てもらって必要なら処置をお願いしました。

加えて鼻閉症に、乳歯の埋没等、いろいろ見てもらおう。

 

頑張るんだよ、らん。

 

f:id:yodamyu:20190402212205j:plain

ごほうび~~ちょうだい

 

ご褒美のバナナのおねだり中。

 

今朝も朝6時に散歩に出かけました。

気温3度…。寒いですね~

 

f:id:yodamyu:20190402212316j:plain

朝日を浴びて桜の木の前で

 

あ~、夜は早いうちに眠くなってしまいます。

早く寝よう~