フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

生後5か月になりました

早いもので、らんは生後5か月になりました。

我が家に来て3か月を過ぎ、すっかり家族の一員です。

らんのいない生活なんて、考えられないほど。

家族の会話も増え、らんを中心に我が家は回っています。

 

f:id:yodamyu:20190403213458j:plain

らんまるだよぉ

 

f:id:yodamyu:20190403213541j:plain

歯もぬけてるよ~

 

乳歯でグラグラしているところがあります。

抜けきらなかった歯は、来月去勢手術の時に

抜歯してもらいます。

 

 

f:id:yodamyu:20190403213847j:plain

なめなめたのし~~~っ

最近、ソファの壁を舐め舐めするのがお気に入り。

夢中で舐めて、しっとり濡れてるソファ…。

 

漆喰の壁も舐めます。

そして前歯でカジカジして、少しへこんでいる部分があります。

テーブルや椅子の脚はかじらなくなった半面、です。

そんなときは、カミカミおもちゃを与えてストレス発散させています。

 

f:id:yodamyu:20190403214133j:plain

テーブルのうえがきになる~~

 

娘にアシストされて、テーブルに乗り上がろうとする…。

だめだよ~~っ💦笑

 

f:id:yodamyu:20190403214311j:plain

ひょっこりはん…?

 

暴れまくってハウスされ、何か視線を感じる、と思ったら

ひょっこりはんしてるらんでした。|д゚)