フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

あと4日で生後5か月!

らんはそろそろ生後5か月を迎えます。

我が家に来た時は、生後2か月になろうという12月末。

体重は2.15kgでした。

今は4倍近く、7.7㎏にもなっています。すくすく育ってるなぁ。

 

毎週土曜日に体重測定をしており、グラフ化しています。

 

f:id:yodamyu:20190330195249j:plain

体重グラフ

最初はこのままいくと何キロになるんだ!?と思っていましたが、

4か月を過ぎて、体重増加も緩やかになってきました。

 

 

らんのママもパパも、フレブルにしては小ぶりと聞いていたので、

8~14kgといわれるフレブル成犬の体重ですが、10kgくらいかな~と想像中。

今のところ成長にも問題はなく、💩の様子を見ながらフードをあげています。

来週、狂犬病の予防接種で病院に行くので、

獣医さんにも聞いてみようと思います。

 

今日のお散歩の様子。

 

f:id:yodamyu:20190330200355j:plain

桜もだんだん咲いてきてる

 

桜の花はそっちのけで、川を覗き込んでます。

 

f:id:yodamyu:20190330200459j:plain

オレ、よくあるいたし~

 

ちょっと遠くまで歩いてきました。

良く歩いて、走って、1時間ちょっとお散歩できました。

 

f:id:yodamyu:20190330200604j:plain

だっこはいやだー あるくよーー

 

うまく桜の花と撮れない…。

 

お昼からは私だけ、中目黒にお出かけ。

桜を見てきましたが、すごい人…。

 

f:id:yodamyu:20190330200732j:plain

目黒川沿いの桜

 

f:id:yodamyu:20190330200759j:plain

お天気もいまいち…

 

明日は家族で、お花見です。楽しみ♪