フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

お散歩と最近のいたずら

この週末は寒さが戻り、桜の開花も進みませんね。

そんな中のお散歩の様子です。

 

f:id:yodamyu:20190324220155j:plain

ぱーかーきせられました

 

アディドッグのパーカーを購入したものの、

分厚すぎるので、着せる機会がありませんでした。

が、ちょうど寒の戻りだった昨日、お散歩に着せて出かけました。

着せた途端、固まって動かないらん。

お散歩もなかなか前へ進みません。💦

 

f:id:yodamyu:20190324220519j:plain

うごきたくないよ…

 

何とかだましだましお散歩を…。

 

途中、にゃんこに遭遇しました。

らんが近づいて行っても、逃げようとしません。

 

f:id:yodamyu:20190324220659j:plain

にゃんこだ!ふーっ!ていってる

らんは近づきたがるのですが、にゃんこはフーっとはいうものの、

逃げようとしませんでした。

行こ行こ!と退散して、お散歩継続。

ボルゾイを飼っているお隣さんの話では、

この近所の猫に引っかかれそうになったとのこと。

気を付けてよ~と言われました。

 

さて、最近のらんは

娘のシュシュがお気に入り。

 

f:id:yodamyu:20190324221207j:plain

シュシュねらい

 

娘が昼寝をしていると、すかさずシュシュを奪いに行きます。

シャリシャリした素材が気に行っているのか、カミカミしたくてしょうがない。

 

f:id:yodamyu:20190324221353j:plain

すりっぱもすきー

 

私のスリッパも大好きです。

スリッパを奪い、靴下を脱がせてくださるぅ。

おいおい~~っ

 

f:id:yodamyu:20190324221509j:plain

無残なスリッパ

 

おかげで私のスリッパは、無残な姿に…。

 

 

f:id:yodamyu:20190324222720j:plain

父たんにつかまってしまったぜー

 

いたずら三昧のらんですが、元気に毎日過ごしています。

あと一週間もすれば、生後5か月になるらん。

歯も生え変わりつつあります。

奥歯が抜けかわり、今は犬歯がちょっとぐらついています。

トイレもほとんど失敗しなくなったし、

お散歩に行くことでストレスが発散できるのか、

暴れることも少なくなってきました。

(たまに夜、走り回ってる。。。)

 

だんだん大人になっていくのねぇ。

そんなパピーの時期を、大事に一緒に過ごしていきたいです。

 

f:id:yodamyu:20190324223628j:plain

お散歩後のまったりした時間を過ごしているらん