フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

令和3年になりましたね♪

新しい年を元気に迎えました。

 

f:id:yodamyu:20210109230806j:plain

 

年末年始はお家で、家族でのんびりできたよ。

 

 

コロナ禍の今年は、お年始もやめたので、

家族でお家でのんびり。

大掃除ならぬ小掃除をしたり、おせちを作ったり。

 

そしてお天気も良かったので、公園散歩を楽しみました。

 

f:id:yodamyu:20210109231159j:plain

 

思う存分、枯葉や枯れた芝生の上でゴロンゴロン!

それはそれは楽しそうです。

 

f:id:yodamyu:20210109231327j:plain

 

マスク付けてみた。(笑)

 

 

蘭丸の画像は、「みてね」というアプリで保存しています。

 

mitene.us

らんを迎えた2018年12月からの画像を、

撮るたびに娘とアップ。

家族で共有できるので、撮った画像は実家の母も見ることができます。

LINEでいちいち送らんでもいい。

こんな感じ ↓

 

 

f:id:yodamyu:20210109231412p:plain

 

そして、2018年12月から2歳のお誕生日前日(2020年11月)までの画像を

DVDにしてみました。

 

f:id:yodamyu:20210109233020j:plain

 

4枚セット、画像と動画約5000点。

撮影した画像はPCにも保存していたけれど、

娘が撮影したのはなかったので、これで安心。

いい記念になるわ~~。