フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

バースディ旅行2020☆祝・2歳 その2

さて、軽井沢旅行の第2弾は、ホテルでの様子です。

 

f:id:yodamyu:20201128104322j:plain

今年もこの時期のレジーナでは、いろんな仮装グッズを用意してくださっていて、

写真を撮ることができます。

サンタさんに、

 

 トナカイ。

 

f:id:yodamyu:20201128104543j:plain

 

リボンと帽子。

 

f:id:yodamyu:20201128104705j:plain

 

夜の風景と、

 

f:id:yodamyu:20201128104822j:plain

 

朝の風景。

 

f:id:yodamyu:20201128104924j:plain

 

そして、今回の夕食。

 

f:id:yodamyu:20201128105024j:plain

 

軽井沢のレジーナ、御影用水はフレンチで、

旧軽のほうのレジーナは和食のようです。

うちは御影用水しか利用したことがないですが、

2泊してどちらにも泊まる、というプランも良いですね。

 

オードブル盛り合わせ。

スパークリングワインと、合う。

 

f:id:yodamyu:20201128105357j:plain

 

かぼちゃのポタージュ。

 

f:id:yodamyu:20201128105622j:plain

 

真鯛パートフィロ包み。

パートフィロって、トウモロコシと小麦粉で作られたペーパーみたいなの。

パリパリの触感が面白い。

 

f:id:yodamyu:20201128105311j:plain

 

紅玉リンゴの氷菓はさっぱり。

 

f:id:yodamyu:20201128105906j:plain

 

メインの信州プレミアム牛のグリエ。

柔らか~

付け合わせのお野菜も、味わいがあり美味しかった。

 

f:id:yodamyu:20201128105330j:plain

 

デザート。

 

f:id:yodamyu:20201128110148j:plain

 

美味しかった~~。

らんのご飯は、今年は頼みませんでした。

初めてのレジーナご飯は食べたのですが、2回目、

そして富士のレジーナでも全く手を付けず。

食べなれたフードと、トッピングのお肉を持ってきて、

ニンゲンのご飯の前にお部屋で食べてきました。

 

なので、夕食時はテーブルの下でおとなしく待ってくれていたらん。

 

f:id:yodamyu:20201128111414j:plain

オレ、お水だけでいいよ~

 

オレはいつものご飯がいいや~

 

f:id:yodamyu:20201128110446j:plain

 

お部屋にはレンジも冷蔵庫もあるので、便利です。

 

お部屋入り口にも、プチクリスマス飾りが。

 

 

f:id:yodamyu:20201128110235j:plain

 

3度目なので、お部屋のチェックも簡単に。

初めての時は、あちこち匂いを嗅いで忙しかったもんね~。

 

f:id:yodamyu:20201128110748j:plain

 

床暖房になっているので、足元も暖か。

お外のチェックもね。

 

f:id:yodamyu:20201128110821j:plain

 

このお部屋はベッドルームが扉で区切られているので、

ベッドに乗りそうならんには安心です。

(見えてる手前のベッドはエキストラベッド。ここには高くて乗れない。)

 

f:id:yodamyu:20201128110932j:plain

 

夜は家族でプチ飲み会。

軽井沢ビールで乾杯。

 

f:id:yodamyu:20201128111344j:plain

 

で、夜はぐっすり眠って、あさごはーん。

 

f:id:yodamyu:20201128111136j:plain

 

朝はコンフィチュールでしたが、夜のパンにはタプナードソースが添えられていて、

それがまた絶妙においしい。

去年、自分でも作ってみたのですが、あの塩加減にはならなかった。

 

f:id:yodamyu:20201128111150j:plain

 

さすが軽井沢。パンもジャムもおいしい。

 

f:id:yodamyu:20201128111904j:plain

 

モーニングプレートはオムレツを選びました。

ソーセージもおいしかったよ。

 

朝ごはんの後は、御影用水や別荘地あたりをお散歩。

寒かったけれど、気持ちよかった。

 

f:id:yodamyu:20201128112044j:plain

f:id:yodamyu:20201128112115j:plain

 

ホテルの優しいお姉さんたちとまた来るねー、ってご挨拶して

旧軽方面へ。

 

人も多かったなぁ。

 

f:id:yodamyu:20201128112126j:plain

 

軽井沢で一番長いというカレーパンとアンドーナツ。

三笠珈琲さんのです。おなかすいてないのに、食べちゃうよね…。

 

f:id:yodamyu:20201128112144j:plain

f:id:yodamyu:20201128112208j:plain

 

お店を覗いてみたり

 

 

f:id:yodamyu:20201128112227j:plain

 

この後、峠のお餅を食べに行こう、と車を走らせたけれど、

やっていませんでした…。残念。

去年行ったときに初めて食べて、つきたてお餅がおいしかった。

もうやらないのかなぁ。

 

楽しかった旅行。

帰り道は私に抱っこされて、顔を埋めて眠り込んでました。

可愛い…。

 

f:id:yodamyu:20201128112310j:plain

 

今年はコロナ禍の中、大変な時なんだけれど、

GoToを利用して旅行に行けました。

また元気に一年を過ごして、楽しい2歳にしようね。