フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

公園散歩

お休みの日曜日、家族とらんと出かけた公園。

 

f:id:yodamyu:20190313080142j:plain

車の中ですでに眠い…

 

1時間半かけて、公園に到着!

森林公園という名前通り、なんでも口に入れたがるらんには

危険な香り…

 

f:id:yodamyu:20190313080332j:plain

あれーこれー!葉っぱに木の実ーーたべるーー

 

お散歩になりません…。

 

途中、売店でコーヒーやら軽食をいただき(らんは持って行ったフード)、

ドッグランも見たかったので、てくてく歩きました。

 

f:id:yodamyu:20190313080601j:plain

うひひ、すきなのげっとぉー

 

木の棒に葉っぱ、小石、枯れた花、もう目移りしてしょうがない…。

特に危険なゾーンは、抱っこして回避。

ああ、カートを持ってくればよかったですよ。

7㎏近いらんを抱っこしてのお散歩は、大変です。

でも、気持ちよく2時間程度、散策しました。

 

ワンコもたくさんお散歩していて、ドッグランにもいろんなワンコが。

まだまだ、ドッグランには入れないよね…。

道端でのご挨拶も、向かっていっちゃうし。

パグちゃんにはご挨拶できるのだけど、プードルちゃんには

プイッとされちゃった💦

 

f:id:yodamyu:20190313081926j:plain

えだはともだち

 

 

f:id:yodamyu:20190313082018j:plain

ちょっと休憩します

 

最後に記念撮影。

 

f:id:yodamyu:20190313082100j:plain

らん、こっち向いて~

 

背中向けてじゃダメでしょ。

 

f:id:yodamyu:20190313082141j:plain

こうですか?

 

そういえば近所のお散歩の時、マンホールで休憩して

マンホールでうんちしたりしたのは…。

 

トイレトレーのメッシュに似ているからですね?

肉球でマンホールの網目とトイレトレーのそれが似ているので、

💩をするのではないか、と家族の意見。

ほんとだ~~

 

f:id:yodamyu:20190313082333j:plain

こういうとこも、トイレに似ているのか…

ここに💩はしなかったけれど、

これからもマンホールの上に💩をしてしまうかもですね。

要注意。

 

f:id:yodamyu:20190313082436j:plain

つかれたけどたのしかったよ❤

 

帰りの車の中では爆睡でした。

楽しかったね、また行こうね。

 

f:id:yodamyu:20190313082523j:plain

おさんぽいくよー、いく…Zzzzz