フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

らんを感じる時&成長記録

私が台所仕事をしていると、らんは足元にやってきて

お尻を私の足にピタッとくっつけて座る。

 

f:id:yodamyu:20190305144543j:plain

あんしんですっ

 

なんだかとっても嬉しい。

生き物の暖かさが足から伝わる。

らんと寝ているときも、身体の暖かさが腕から伝わって、

ホッコリした気分になる。

 

また別の時、台所仕事をしていると視線を感じて顔を上げると、

らんが見てる。

 

f:id:yodamyu:20190305144742j:plain

みてますよ…

 

手を止めて、「ら~~ん~~~♪」とすりすりしに行ってしまう。

可愛くってしょうがない。

 

f:id:yodamyu:20190305144939j:plain

かまってクダサイ

 

それにしても、おひげボーボーなんですけど。らん。

ソファにらんのひげが抜け落ちていたので、

らん日記にセロテープで止めておきました。

 

f:id:yodamyu:20190310105139j:plain

抜けたひげ

 

らんの成長記録ノートを作り、毎日記載しています。

 

f:id:yodamyu:20190310105248j:plain

蘭丸Diary

 

らんの様子、食べたもの、体重から💩の記録など

らんがうちに来た日から日記のようにつけています。

この中からブログネタも拾い、このブログを書いています。

文字だけと違って、写真も一緒に記録できるので、

あとで見返すのにブログっていいですよね。

インスタも娘がやっていますが、

私が残したい記録としては、ブログが合っている気がします。

 

仕事でバタバタしていると、更新ができない日もありますが、

細々と続けていきたいです。