フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

お散歩♪

今日は雨でお散歩はいけないのですが、

昨日は朝晩、行ってきました~♪

 

お散歩っていうと喜んで玄関に行こうとするらん。

洋服を着るのは嫌で逃げるのだけど、ハーネスはなんとか付けてくれます。

 

f:id:yodamyu:20190303140307j:plain

新しいハーネス

 

赤いベストのハーネスはぴっちぴちになったので、

今度はハーネスだけを購入しました。

クチタプのターコイズブルー。似合うねっ。

 

f:id:yodamyu:20190303140423j:plain

固まってますよ…

家を出るときはちょっとぶるぶるしているのですが、

元気に玄関を出ます。

落ちている椿の花や葉っぱ、木の枝や小石に興味津々。

なかなか進みません。

 

朝はまだ寒くて、気温5度。

朝焼けの中を進み…いえ、立ち止まって後ろを眺めます。笑

 

f:id:yodamyu:20190303140907j:plain

朝焼けを背に

自転車や人に興味を持ち、おばさんやおじさんに声をかけられると

尻尾振って喜びます。

 

f:id:yodamyu:20190303140938j:plain

自転車に夢中

 

 

f:id:yodamyu:20190303140522j:plain

畑に向かって吠える

 

夜の散歩。

マンホールが好きで、マンホールの上でSitして

休憩したり様子を窺ったり。

 

f:id:yodamyu:20190303141101j:plain

初めての夜散歩

洋服がまだ大きいので、なで肩が出てしまいます。

 

f:id:yodamyu:20190303141203j:plain

花魁状態

お散歩から帰り、家に入ろうとすると嫌がる…。

f:id:yodamyu:20190303141319j:plain

まだかえらないよ

そして何とかなだめて家に帰ると、おやつが欲しい様子。

 

f:id:yodamyu:20190303141413j:plain

小腹すきました!母ちゃん!

 

ニンゲンも良い運動になって良いですね~。

途中らんに抱っこをせがまれるので、6kgの巨体を抱えて歩いてますから…。笑

 

今日は雨でお散歩いけないけれど、雨が止んだらまた行こうね♪