フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

お買い物の休日

雨の一日。

らんを連れてホームセンター等に買い物に出かけました。

 

f:id:yodamyu:20190303233435j:plain

どこへ行くの?

 

f:id:yodamyu:20190303233508j:plain

おいしいものある?

 なんだかちょっと不安げならん。

洋服も嫌なんだって。

でも、らんの洋服を買いに行くんだよ。

 

f:id:yodamyu:20190303233544j:plain

このみちしってる!

 ホームセンターで、娘がスティッチのパペット人形を買ってくれました。

 

f:id:yodamyu:20190303233931j:plain

こいつ、スティッチっていうんだって

らんも気に行ったようです。ぬいぐるみ系が増えていく…。

 

f:id:yodamyu:20190303234217j:plain

おれ、きにいった♪

そして洋服は2着。

フレブル用ではないので、ちょっと丈は長いけれど、

意外と淡い色も似あうな。

 

f:id:yodamyu:20190303234325j:plain

ぷーさんのようふく、あかちゃんぽくない?

いえいえ、似合ってると思うよ。

まだまだ3、4歳児でしょ、らんは。

 

f:id:yodamyu:20190303234504j:plain

おやつは?

そうだ!らんは今日で生後4か月。

明日ケーキを作ってあげるね。らんも食べられるケーキにしようね。

 

f:id:yodamyu:20190303234606j:plain

おいしーのつくってよ、かあちゃん

らんが食べられるさつまいもとヨーグルトと、そしてイチゴを買って来ようね。

今日はイチゴが売り切れだったんだよね…。

 

f:id:yodamyu:20190303234723j:plain

ごはんですか?おれのは??

ニンゲンのご飯ですよ、らんはケージね。

今日はひな祭りなので、ちらし寿司とお吸い物ですよ。

 

f:id:yodamyu:20190303234818j:plain

つかれたからねてまふ…

ニンゲンのご飯が終わって、ケージを開けても、

疲れたのからんは出てきませんでした。こうなると寂しい…。

 

そうそう、旦那がニトリでフレブルクッション売ってるって

テレビで言ってた、というので、ニトリにも寄りました。

 

f:id:yodamyu:20190303235014j:plain

ぱいどのおっさんくっしょんだぜーー

らん、らんもこんな大人になるんだよ、きっと。笑

 

f:id:yodamyu:20190303235118j:plain

いっしょにおひるねしよ

「モチモチクッション ブル」というネーミング通り、

柔らかくてモチモチっとした肌障りのクッションでした。

ただ、洗えない、と書いてあるのが残念。プリントが変になっちゃうのかな?