フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

ペット保険

生後2か月の時に、ケンネルコフを患ったらん。

 

合計4回、動物病院に通いましたが、

らんを購入したブリーダーサイトでの保険があったので、

一回の受診で5,000円は保険でカバーできました。

 

 

ranmal.hatenablog.jp

 

 

やっぱり家族として迎えたからには、

保険のことを考えておかないと…。

フレンチブルドッグって、いろんな病気に気を付けなければいけないのですね。

 

frenchbulldog.life

皮膚病にアレルギー、短頭種ならではの病気や、

ヘルニアに悪性の病気…。

病気だけでなく、誤飲やケガにも要注意です。

 

らんを迎えてから30日で保険が切れてしまうので、

早めにペット保険を決めました。

らんが入った保険は、FBCのフリーペット保険・70%保証タイプです。

入院・通院・手術のすべてを保証し、

ヒトが健康保険で払う3割負担と同じ割合が、

「70%保証タイプ」です。

通院でも限度額¥12,500で、1年で30日まで使うことができます。

それでいて、保険料は他社に比べて安い。

0歳から8歳まで、一度しか保険料も値上がりしないのです。

 

らんはケンネルコフの既往があるので、

加入して3ヵ月は免責になると連絡が来ました。

つまり、ケンネルコフに再度罹患すると(ぶり返すことも含む)、

保険の適応にならないとのことでした。

3か月たてば免責解除の申し込みをすれば、その後は保証されるとのこと。

なんだか良心的ですよね。

0歳のらんは、年間の保険料は¥21,000ちょっと。

お安いです。2月10日から適応なので、もう少しの辛抱ですね。

 

f:id:yodamyu:20190204230725j:plain

きょうはおおあばれしたよー