フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

体重変化の記録

昨日で生後三か月を迎えたらん。

毎週土曜日を、体重測定の日にしています。

 

 

f:id:yodamyu:20190202131552j:plain

姉ちゃんの膝の上で

 

普段は家族に抱っこされて体重を量り

家族の体重を引く、という簡易測定。

ケンネルコフで4回病院に行ったので、

正確な体重も量ることができました。

グラフ化しています。

 

f:id:yodamyu:20190202132911j:plain

らん体重グラフ

順調に増えているなぁ。

それでも3ヵ月で4kg越えは、多すぎないのだろうか?

良く食べて、よく寝ているし、

うんちもばっちりなので大丈夫かな♥

 

f:id:yodamyu:20190202133145j:plain

ささみジャーキー

 

ささみが安かったので、ジャーキーを作りました。

細く切ってたたき、オーブン160℃で30分→130℃に下げて15分焼きます。

お手やお代わりの練習に使っています。

 

レシピを参考にしたのはこちら。

 

*犬猫用に♬☆手作りささみジャーキー* by ◎千春◎ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが304万品

 

 

おやつで釣ると、めっちゃ上達する。笑

コマンドで難しいのは、「伏せ」と「放せ」ですね。

まだまだパピーなので、焦らず頑張っていこう~~!