フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

今日は涼しめ~

お盆も過ぎたのに、今年は酷暑が続いていましたね。

今日はお天気もすぐれないけれど、久しぶりの涼しい朝でした。

 

f:id:yodamyu:20200823095537j:plain



イカおいし~~

 

 

先日あまりの暑さと、買ってきたスイカがおいしかったのとで

らんにたんまりスイカをあげたら、ちょっとおなかが緩めになってしまいました。

ごめんね。だから最近はちょっとだけ…。

 

昨日のこと。

「母ちゃん、今日はお休みなんでしょ」

 

f:id:yodamyu:20200823095757j:plain

 

よくご存じで…。😄

ウイークディはお散歩の後、出かける用意をしている間も

ソファに座って様子を見ています。追いかけてこない。

 

休日は私の動きものんびりで、らんにもわかるのかなぁ。

 

「どこへいく?オレもいく??」

 

f:id:yodamyu:20200823095953j:plain



今日はランチにとんかつを食べに行くからね、

暑いしらんはお店には入れないから、留守番ね~

 

「ムキッ!」

 

f:id:yodamyu:20200823100152j:plain

 

f:id:yodamyu:20200823100222j:plain

 

小一時間留守番してもらいました。

お利口さんでケージで寝ていたみたい。

朝も5時からたっぷり一時間以上お散歩したしね。

休日はいいね。

 

f:id:yodamyu:20200823100415j:plain

 

ヒレカツ、おいしかったです💛

 

お休みはあっという間に過ぎちゃうね。

今日はらんのケージ周りの掃除もしました。

抜け毛も夏の間は少なめなので、楽です。

 

午後から少し、お出かけできるかな。

雨が降らないといいな~