フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

週末の公園散歩

日中はようやく良い陽気になった昨日、一昨日の土日。

公園へ出かけました。

車に乗って、お出かけ~~♪

 

f:id:yodamyu:20190422223149j:plain

たっぷりおさんぽしたよ

 

f:id:yodamyu:20190422223229j:plain

あぢ~ね~

 

新緑がきれいで、お花がいっぱい咲いて、

お散歩日和です。

らんはあちこちクンクンして、ヒトが声をかけてくれないか心待ちにして、

子供の声のするほうに飛んでいく…。

それでもお散歩の後半は、歩調を合わせて歩いていました。

毎日のお散歩の賜だねぇ。

少しずつ、成長しているんだよね。感動。

 

f:id:yodamyu:20190422223502j:plain

こうえんでにゃんこにあったよ

 

公園にも猫がいました。

らんはそばに行きたくってしょうがない…。

ダメだよ、遊び相手ではないからね~。

 

スーパーで新鮮そうな砂肝を見つけたので、

購入して焼きました。

いいにおいがして、離れないらん。

フードのトッピングにしてあげるからね。

 

 

f:id:yodamyu:20190422223623j:plain

すなぎも、んまいよっ

 

らんのおからクッキーも焼きました。

おからパウダーとカッテージチーズと、小麦粉、スキムミルク

蜂蜜を少し。

なんだかクッキーというよりぐりっしーにのパン、っぽい。

それでもらんは美味しいと食べてくれるので、良かったです。

 

 

f:id:yodamyu:20190422224351j:plain

らん用おやつ

 

ニンゲン用のパンも焼きました。

全粒粉2割入り、粉は国産小麦で。

 

f:id:yodamyu:20190422224420j:plain

全粒粉入り食パン

 

醗酵させるのにいい季節になりましたね♪