フレンチブルドッグ・オレは蘭丸

初めてのワンコ育てでフレンチブルドッグを迎え、あれこれ悩みながら楽しみながらの生活を綴ります

祝☆生後4か月と体重変化

2018年11月3日生まれのらんは、今日で生後4か月と3日。

 

昨日は仕事が代休だったので、4か月のお祝いケーキを作りました。

 

f:id:yodamyu:20190305094124j:plain

これはおれのですか?

 

 

 さつまいもを茹でてマッシュして、クイックゼラチンを振りいれた豆乳を混ぜます。

セルクルで型抜きして…。

 

f:id:yodamyu:20190304001754j:plain

小ぶりのサツマイモでも2個できた

 

さつまいもケーキ台は冷蔵庫で冷やしておきます。

クリームはヨーグルトと少しのカッテージチーズを混ぜて(塩分多そうだから)。

トッピングはらんの好きなイチゴ🍓。

 

f:id:yodamyu:20190305094723j:plain

Sitっていわれたからおれのだよね?

 

↓ ツイッター動画。音が出ます、ご注意ください。

 

 

 

毎週土曜日に計っている体重グラフ、更新!

 

 

f:id:yodamyu:20190304000801j:plain

らんの体重変化グラフ

 

4か月で6kg超えとはねぇ。それも6.5kg…。

 

先週、3回目のワクチンで病院に行ったとき、

「太りすぎですか?」と獣医さんに聞いたら、

成長期だからダイエットはまだいいでしょう、って。

しっかりフードをあげてくださいとのことでした。

おやつは控えめにしようね…らん…。

まだケーキの台はもう一個あるけどね。ちびちび食べよう!